イービルのスロット日記

僕のスロット記録です。悪いこともいいことも書き上げますのでよろしくお願いします

バーサスの一枚役はいくつだと思います?

こんにちは😃イービルです(。・ω・。)

 

本日はバーサスの1枚役についてお話します。

今の今までバーサスの1枚役は5つ、A~Eの5個だと思ってましたが今日バーサス打ってて、恥ずかしい事にチェリーを取りこぼし、あっとなっていると、なんと見たこともない1枚役が出てきてしまいました。黄V/赤7/ブランクだったと思います。

 

(*´-ω・)ン?(*´-ω・)ン?(*´-ω・)ン?イチマイヤク?

 

そう。バーサスは子役優先制御の台です。その為に左リール3連V狙い、BARまで滑って外れ、ローリングなんて起きると、矛盾が発生してしまいます。その為にボーナスとは絡まない1枚役を入れることで、3連V狙いし、チェリー取りこぼしの際でも矛盾を無くすためにただの1枚役をぶち込んだのです。そうすることでBARまで滑らず、リプVVで制御をさせたのです。リノの1枚役みたいなほんとにただの1枚役がバーサスにも存在します。

 

その数はまだ分からずなのですが、1枚役が入ったから当たり!ではないので注意する必要があります。

 

しかしながらそう考えると、アクロス系ってめっちゃ細かく作られたんだなって思いますよね。

 

ちなみに似たリール配列のハナビは、チェリーを取りこぼしたとて、リプVVで止めてもリーチ目にはならないゲーム性なので1枚役は必要ないのです。

 

ハナビとバーサスは似たリール配列なのに、全く違うゲーム性を作るためにここまで考えられて作られてるので、ハナビもバーサスも飽きずに打つことが出来るんでしょうね!